SSブログ
2015年5月10日の*Suppl.(3) …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[120-1] 20150510_1818-2
撮影日: 2015年5月10日(日)18:18 [絞り優先F13・1/250秒・220mm・+0.3]


早いもので、明日からもう8月です。
5月の*Supplementは せめて日付が7月のうちに。


夕暮れ。
この日の最後の撮影地。

次第に、空の色、空気の色が、ほんのりオレンジ色に変わってきました。
そしてこの時、何とも言えない空気感に包まれていました。

この場所からだと、
不思議とあの風車たちがとても近くに見えるんです。




[120-2] 20150510_1746.jpg
17:46

ここに向かう途中、一度は通り過ぎてしまって、でも引き返した畑。






[120-3] 20150510_1805.jpg
18:05

こういう、錠の役割を無視した形って好き。






[120--4] 20150510_1812.jpg
18:12

西日が少しずつ辺りを色づかせ、ここがとても綺麗に見えた。






[120--5] 20150510_1814.jpg
18:14

無機質で冷たい筈のものに暖かみを与えていく。






[120-6] 20150510_1818-1.jpg
18:18

写真を始めてからずっと見続けてきた風車たち
西の空を背景に、ここから見る風景は心が安らぎます。




昨日は、数年ぶりに会えた友達といっぱいお喋りして、
帰宅後、皆さんのブログを伺いつつも、
どうにもならない睡魔に襲われ、何もできないまま爆睡しました…スミマセン ^^;



コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
たま

魅惑のオレンジ色。。。
いいなぁ、鍵の、、、大好き(^_^)
by たま (2015-07-31 23:37) 

sasasa

夕焼け空に風車のシルエットが本当に綺麗(^_^)
夕方のオレンジの光が色んなものを優しく見せますね(^_^)
by sasasa (2015-08-01 02:07) 

engrid

風車のが、回る
沈みきるまで、眺めていたいですね
無機質なものに、あたたかみと柔らさを、、マジックですよね
by engrid (2015-08-01 07:46) 

okko

この鍵は????面白いモノをみつけられますねぇ~。立派な一枚になって、鍵も喜んでいるでしょう。
風車の見える場所に立ってみたいです。
by okko (2015-08-01 14:49) 

アールグレイ

風車のある景色もいいですよね^^
回る姿も好きです。
年月とともにトタンなどが朽ちて、茶色の色が出てきたりするところに
なんだか暖かみがありますね。
by アールグレイ (2015-08-01 15:21) 

salty

MIKUKO. さんの写真て構図にチカラがあるんですよね。そしてそのチカラを反映させる撮り方。ハンドルネームは偽りで、・・ジツは男性だったりして?(笑)。
by salty (2015-08-01 15:52) 

suzu*

どれもあったかいね^ ^
by suzu* (2015-08-01 20:05) 

ゆきち

風車、遠くから眺めていると華奢にみえるのですが、
近くまで行ってあまりの大きさに驚いたことがあります^^;
夕暮れ時のシルエット、とても素敵です♪
by ゆきち (2015-08-01 21:10) 

Inatimy

いい色に染まった時間ですね。
ウインドタービンのある風景、似てるなぁ。
山があるかないかが大きいかな^^;。
by Inatimy (2015-08-02 06:49) 

MIKUKO.

>たまちゃん
夕暮れの淡いオレンジ色に包まれる頃って、
何とも言えず暖かで温かくてね。。。
まるで役に立っていない錠も、イイ色でしたよ^^
by MIKUKO. (2015-08-02 20:16) 

MIKUKO.

>sasasa さま
昼間から夕方へと変わり、
やがて空の色も空気もオレンジ色に・・・
この時間でなくてはこうはならないモノたちは、魅力的ですね♪
by MIKUKO. (2015-08-02 20:16) 

MIKUKO.

>engrid さま
夕暮れの色は、
全てのものに暖かな温もりを与えてくれますね。
人工物でありながら、風車も西を眺めて
みんな気持ち良さそうに見えるから不思議 ^^
by MIKUKO. (2015-08-02 20:16) 

MIKUKO.

>okko さま
鍵は、全くもって意味を成していません(笑)
そんなのが目に入れば即、反応です。
風車は自然物じゃないjけど、思い出もあって好きなんです^^
by MIKUKO. (2015-08-02 20:16) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
風車のある風景、いいですよね^^
これはこれで風情が感じられますしね。
そして、錆びて変化していくトタンにもまた風情♪
by MIKUKO. (2015-08-02 20:16) 

MIKUKO.

>salty さま
構図にチカラ・・・なんか嬉しくなりました^^
自分じゃよくわからないでしょ、だから。
ただ何となくわかってはいたんですよね、実は男じゃないかって・・・
違う! そうじゃなくて!(笑)
いえね、私、自他共に認める完全なる男性脳なんです。
で、そういう自分が嫌いじゃないんですよね(^^ゞ
by MIKUKO. (2015-08-02 20:17) 

MIKUKO.

>すずちゃん
うん。
この時間帯に撮ったもの、全部があったかだった^^
やっぱり夕暮れが見せてくれる色は好きだ!
by MIKUKO. (2015-08-02 20:17) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
あ、私もその経験、この夏にしました!
この写真の風車は入れないので出来ないんですけど、
別の風車の足元に立って見上げたら圧巻で…(@ @)
いつも有り難うございます。こてつ君、楽しみにしています^^
by MIKUKO. (2015-08-02 20:18) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
夕暮れにしかない色、とても好きです^^
風車と言えば、オランダの素敵な・・・という勝手なイメージが。
でも似ていますか? (^^ゞ
こっちは山が多いですから、どっちに向いてもあるかも。
by MIKUKO. (2015-08-02 20:18) 

sora

あ〜。なんだか。
一日の終わりを、風車が見守っているような。
そんな風景に見えました。
穏やかな気持ち。( ´ ▽ ` )
by sora (2015-08-02 20:32) 

MIKUKO.

>sora さま
こちらにも有り難うございます^^
そうですね。
正しく一日の終わりを見守っているようで・・・
それを眺めていると、本当に気持ちが穏やかになるんです♪
by MIKUKO. (2015-08-02 20:49) 

salty

ギャフンと言わされるほど(笑)ブッ飛ばされるのではないかとビクビクしておりました・・・
by salty (2015-08-03 16:33) 

MIKUKO.

>salty さま
またまたぁ~(^o^)
saltyさんが、こんな私ごときにビクビクする筈がない!(笑)
ましてやsaltyさんをギャフンと言わせるのは至難の業だ!
by MIKUKO. (2015-08-03 20:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。