SSブログ
大切な我が子 :ホッキョクグマLOVE(10) …… [命のある物語]
01_150620_1054.jpg
2015年6月20日(土)14:24


プールに入ると、ララお母さんは必ず一度はこうするんです。

その時、ただ黙って抱きかかえているわけではなく、
お母さんがちょっと不可解な行動を取るので、
本当のところ、単なる抱っこなのか教育の一環なのか定かではなく。

でも、両手でしっかり抱き締める姿は、我が子への愛には違いありませんね^^
見る者を幸せな気持ちさせてくれます。



02_150620_0949.jpg


比較できないので分かりづらいですが、こんなに大きくなりましたっ ♪
推定体重は約40kgだそうです。

段々、ホッキョクグマらしくなってきましたね ^^


毎度のことながら、た~くさん撮り過ぎて写真整理に時間が掛かるので、
先ずはタイムリーな写真を…と、取り急ぎこの2枚を載せました。
(※途中で記事タイトルを変更しています)


[参考]
前記事に登場した「マルヤマン」ですが、
・本名:円谷満(つぶらやみつる)
・年齢:50歳
・職業:円山動物園の飼育員
です。
smile(46)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

smile: 46

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 11

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
MIKUKO.

うっかり、コメント欄を非表示にしたままでした(^^ゞ
(saeさんごめんなさい…)

札幌は晴れ。
現在の気温は25℃らしいですが、それよりも暑く感じます。
今日、動物園に行ってたら結構しんどかったかも・・・です。

by MIKUKO. (2015-06-21 14:18) 

engrid

愛ね。
何者にも代えがたい、絆の愛ね
ジーンと訴えるものがあります
by engrid (2015-06-21 15:13) 

okko

大きくなりましたね。
母親の愛情、ヒシヒシと感じるステキなお写真です。
by okko (2015-06-21 15:39) 

melissa

ララお母さんの右手がすべてを語ってます
人間もこうであって欲しいけど
最近なんだかねぇ~
でも良くこの瞬間とらえました!
ジィッと見てるだけで胸が熱くなります
by melissa (2015-06-21 16:23) 

sasasa

母親の愛情をかんじますよね。
親子の写真ていいな(^_^)
by sasasa (2015-06-21 16:40) 

MIKUKO.

>engrid さま
愛ですね^^
ララお母さんの行動を見ていると、
その一つ一つに深いものを感じます。
by MIKUKO. (2015-06-21 17:59) 

MIKUKO.

>okko さま
毎回見るごとに一回りサイズが大きくなっています^^
ララお母さんの愛情の注ぎ方には、
言葉では表現し切れないものを感じています。
by MIKUKO. (2015-06-21 18:04) 

MIKUKO.

>melissa さま
あくまで私の個人的意見ですけど、
そういう意味では、人間が一番愚かだと感じることが多いです。
子への愛情を取り違えている親も多いし…。
この瞬間を捉えるのって、動きまくっているから結構難しいので
褒めて頂けてとても励みになりました! 有り難うございます^^
by MIKUKO. (2015-06-21 18:23) 

MIKUKO.

>sasasa さま
今回の抱きしめ方は、いつもより強めの「ぎゅぅ~~」だったので、
赤ちゃんがちょっと苦しそうでした ^^;
それだけ愛情いっぱいってことなんでしょうね。
by MIKUKO. (2015-06-21 20:59) 

sae

いえいえいえいえ。(笑)
また、抱っこの写真がみたくて、ココを開いて良かった^^
何度みても愛を感じます^^
はっ。
マルヤマンって。。50歳なんですね??そうか。。
↑とても思うことがあった私(笑)
by sae (2015-06-22 07:16) 

MIKUKO.

>sae さま
この抱っこの写真が見たくて…だなんて、
私は嬉しさのあまり、saeさんを抱っこしたいですよ♪
(すみません。気にせず受け流してください・・・(笑))
そう、マルヤマン50歳。
いや、私ももう他人事ではない気がする(- - ;)
by MIKUKO. (2015-06-24 00:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。