SSブログ
積丹ブルー(終) …… [海のある一風景]
⑤120818_05.jpg
撮影日: 2012年8月18日(土) 晴れ


部分的に少ししか見えないと思いますが、あの道を歩いて先端まで行きます。
きちんと整備された遊歩道的な、でも要するにほぼ階段です。

先の方にポツンと見える白い突起物が、積丹岬灯台。

その近辺で撮ったのが、ここからは想像がつかない3つ前の記事 「此処は・・・」 の写真になります。



②120818_03.jpg


一枚目の写真の右下辺り。
そこを見下ろせる場所から撮っています。



⑦20140429_3.jpg
撮影日: 2014年4月29日(火) 晴れ


最後の一枚は季節も日も違いますが
こんな感じの階段小道を歩き続けて、岬の先端(写真手前方向)に辿り着くわけです。

なので、風が強い日は通行止めとなり、先端まで行くことは出来ません。

まぁ、そんな日にも行ったことありますけど、
駐車場でも静止状態では立っていられず、マジで海にふっ飛ばされるかと・・・。
やはり、さすが岬です。


コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント: 10

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
engrid

そうなんですか。万里の長城たしかに、、
でも素晴らしいブルー、目にしたいその心で行き着けるのでしょうね
積丹ブルーを、此処で見れて幸せ、ありがとうございます
by engrid (2015-06-19 17:50) 

burubon

学生の頃、積丹半島でキャンプをしたんですが、
ずっとこのまま残って欲しいですね。
by burubon (2015-06-19 21:45) 

MIKUKO.

>engrid さま
そんな風に感謝されちゃうと、私の方こそ幸せな気分です^^
でもここだけの話。目にしたい一心というか、もうほぼ気合い・・・(笑)
by MIKUKO. (2015-06-19 23:49) 

MIKUKO.

>burubon さま
先ほどは失礼致しました ^^;
綺麗な海でのキャンプ、いいですね~! 如何でしたか?
そうですね。自然はとわに美しく・・・であって欲しいですね。
by MIKUKO. (2015-06-19 23:54) 

sasasa

確かにこれは歩くの大変だな(^_^;)
でも、そこまでしてでも、この綺麗な青を見る価値はありますね。
一番最初の記事で見た時は、
砂漠?と一瞬思いました(^_^;)
by sasasa (2015-06-20 01:51) 

suzu*

いつの間にコッチ方面へ?
南の海とはちゃうのん?
青い海に トンガリお肌な山々。
そんで砂漠?
ん? 夢の中?
ウチまだ寝てるん?
一番新しのからコメント入れてまする^ ^
by suzu* (2015-06-20 05:50) 

アヨアン・イゴカー

直線的な岩に生えた緑が美しいですね。
by アヨアン・イゴカー (2015-06-20 23:31) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そうなのそうなの! ちょっと大変。っていうか面倒(笑)
美しい自然を堪能するには苦労しないと・・・ね^^;
あの砂漠みたいな所、ホントに意外でしたよ。
by MIKUKO. (2015-06-20 23:52) 

MIKUKO.

>すず ちゃん
あはははは(^o^) 混乱しちゃった?
そこは北海道の左端~。
1~3まで、どれもこれも同じ積丹岬で撮った写真だからね^^
by MIKUKO. (2015-06-21 00:12) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
たくさんある美しいものの中でも、
自然の造形には敵うものはないですね^^
by MIKUKO. (2015-06-21 00:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。