SSブログ
120520_3.jpg
撮影日: 2012年5月20日(日)17:50 [絞り優先F9・1/100秒・70mm・-1]


写真はもう3年前。
この水田にもこの時以来行っていないのですが。

苗が入る前の、無風の水田はまた格別です。

こういう風景が大好きで、毎年どこかしらの田んぼを巡るのですが、
必ずしも見つかる(撮れる)とは限らない、
意外と条件的に難しい風景です。



今年は動物園通いをしているので、すっかり時期を逃しました。
でもね、今年はいいのいいの(^-^)



コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント: 12

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
TOSHI

こんばんは
まるで絵画のようですね^^
by TOSHI (2015-06-12 01:25) 

suzu*

そうそう。 TOSHIさんの言うてはるとおりですわ^^
ひと目見て油絵を思い浮かべてん。
こないな風景に出会うたらキャンパスに描いてみたい!
と、思わずにはいられないシーン。
MIKUKOさんの写真には「アカ」がベースとなっとる感がしまする。
by suzu* (2015-06-12 14:14) 

okko

いかにも北海道らしい風景。父の実家は田圃に囲まれ、その真ん中あたりに、13基ぐらいのお墓があります。もう行かれないでしょうが、屯田兵だった祖父の苦労を、全身に感じることが出来る場所です。
by okko (2015-06-12 15:40) 

sasasa

こういう風景、すごく好きです(^_^)
こういう景色の中で育ったのもあるのですけどね。
自分も何やらかんやらやってるうちに時期を逃したくちです(^_^;)
今年は雪融けが早かったのもあって、田植えも早い時期にできたようですよ。

by sasasa (2015-06-13 00:32) 

MIKUKO.

>TOSHI さま
有り難うございます^^
いわば通りすがりに見つけたこの風景のお蔭です。
by MIKUKO. (2015-06-14 00:47) 

MIKUKO.

>すずちゃん
ほうほう・・・やはり絵画ちっくな感じなのねん^^
でも確かにそうかも。キャンバスに描けるスキルがあるなら!(無いけど ^^;)
アカって赤? 垢じゃないよね(笑)
でも、へぇ・・・そうなのかなぁ~。興味津々!
by MIKUKO. (2015-06-14 01:05) 

MIKUKO.

>okko さま
お父様のご実家の風景を、ぼんやりと思い浮かべました。
okkoさんが全身で感じ取ることができる場所。
もう行けないかもしれないのは寂しいですね・・・。でも心の中に・・・^^
by MIKUKO. (2015-06-14 01:10) 

MIKUKO.

>sasasa さま
sasasaさんは今はこっちだから、
ご実家に帰省された時には丸ごと独り占めですよね^^
そういう場所があるって羨ましいです。
今年は田植えも何もかも早いっ! 調子が狂う(笑)
by MIKUKO. (2015-06-14 01:15) 

アヨアン・イゴカー

内地の小さな田圃を見慣れているので、水田が広すぎて、貯水池のように見えます。
外国のような風景に見えます。
by アヨアン・イゴカー (2015-06-14 23:37) 

sae

いつかの写真もそうだったけど。。
私には海外の風景にみえる^^
とてもステキですねぇ。
by sae (2015-06-15 00:03) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
そうなんですか? 内地の田畑も結構広くないですか?
北海道のばかり見慣れているので、何とも申し難いのですけど ^^;
ここ、ちょっと外国っぽいなぁ~とは思っていました!
いつも有り難うございます。
by MIKUKO. (2015-06-15 22:32) 

MIKUKO.

>sae さま
いつも有り難うございます。
建物のせいもあってか、何となく異国ちっくですよね~。
日本らしい! っていう風景も好きなんですが、
こういうのも結構好きです^^
by MIKUKO. (2015-06-15 22:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。