SSブログ
続・プールデビュー:ホッキョクグマLOVE(3) …… [命のある物語]
20150430_0957.jpg
2015年4月30日(木) 9:57 [札幌市円山動物園]


さて、プールでの一人遊びは積極的にする赤ちゃんですが、
お母さんが参入すると、途端に逃げたり反抗的になったりと、
なかなか言うことを聞こうとはしません。

人間と同じで、親に強制されると反抗したくなる、みたいな感じ?^^;
それとも一度、無理やり水に引っ張り込まれたトラウマか?

逃げた赤ちゃんをお母さんが下から誘うと・・・


【 お母さんのスパルタ(?)教育編 】
20150430_1000-3.jpg

とりあえず隠れる。。。



20150430_1444.jpg

「ん~意地でも入るもんかっ!」



20150430_1453.jpg

「やだってばぁ~!」



20150430_1454.jpg

「もぉ~しつこいなぁ~」



20150430_1457.jpg

「だからイヤなんだってばぁ~~~!!!」



20150430_1627.jpg

「もう少し時間をください・・・」



新聞記事では、まだお母さんとの攻防戦(?)の写真でしたが、
プールは好きなので、お母さんと一緒に泳げる日も近いかな^^

明日は、双子のお姉ちゃんが使っていたオモチャのお下がりを貰う予定らしいです。
でも今は雨。明日のお天気はどうなるのやら。

コメント(25) 
共通テーマ:アート

コメント: 25

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
さらまわし

何回見てもカワイイ!!!
by さらまわし (2015-05-04 21:21) 

sasasa

この雨も明日の朝までで、日中は雨の心配はなさそうです(^_^)
早くお母さんと一緒に泳げるといいな(^_^)
by sasasa (2015-05-04 21:45) 

ヤッペママ

泳ぎが上手くなると良いね。
お母さんもそう思っているんだよ・きっと。
by ヤッペママ (2015-05-04 22:11) 

melissa

柱の陰での表情には参りましたぁ~
何で大人はそう急ぐんだよー
私は私なりのペースがあるんですけど...
とは言ってない?...(笑)
by melissa (2015-05-05 06:01) 

ryon

かわええ。(* ̄ー ̄)
by ryon (2015-05-05 08:28) 

engrid

繰り返しみました、
前の記事も、、コメントも可愛らしい仕草に似合い、
ほんと和みます、、、ほのぼの
by engrid (2015-05-05 09:31) 

tochimochi

子供の頃は水に恐怖があるんでしょうね。
これからの成長が楽しみです。
by tochimochi (2015-05-05 11:21) 

okko

ホッキョクグマでも、初めは水が恐いのでしょうか。
肝っ玉かあさんも、かなり手を焼いていますね。

by okko (2015-05-05 15:53) 

ゆきち

最後の一枚、抱きしめたくなるほどかわいいです♪
本格的に暑くなる前に、しっかり練習しようね^^;
by ゆきち (2015-05-05 22:30) 

kuni

ララMIKUKOって感じですかね、プププ。
by kuni (2015-05-05 22:45) 

kyon

可愛いい!最後の拗ねてる感じがたまりません^^
by kyon (2015-05-06 05:58) 

nomu

かわいすぎます(≧∇≦)
お母さん、しっかり子育てしてますね
子グマも母さんクマも、頑張って!
by nomu (2015-05-06 06:04) 

akihiro-s

愛情いっぱいですね^^
by akihiro-s (2015-05-06 13:27) 

さーち

可愛いい。
思いっきり子供してますね^^
by さーち (2015-05-07 16:27) 

MIKUKO.

コメントをお寄せ下さった皆さまへ

遅くなってしまい申し訳ございません。
本当は、きちんとお一人お一人にお返ししたかったのですが、
どうかお許し下さい<(_ _)>

ホッキョクグマの赤ちゃんは、
とにかく「可愛い!」の一言に尽きますね。
ここに挙げている写真はほんの数枚ですが、
これを見て、改めてその愛らしさを感じて頂ければ本望です^^

コメントを下さった皆さま、どうも有り難うございました♪

by MIKUKO. (2015-05-09 13:12) 

sae

最後の1枚がなんとも愛らしく。。
んもっ。思いっきり癒されました~。^^
by sae (2015-05-09 17:22) 

CN

夏のプールで見かける光景ですね・・・。
「シロクマのくせに!」なんて声かけてそうです。
by CN (2015-05-09 18:13) 

イチロー

頑張ってるのかわいいですね。
by イチロー (2015-05-12 08:02) 

MIKUKO.

>sae さま
ぬふふ♪
そうでしょそうでしょ~最後の可愛いでしょ~^^
もう、よくわかんないくらいめんこい(笑)
by MIKUKO. (2015-05-12 19:56) 

MIKUKO.

>CN さま
ホッキョクグマも初めは怖がるんですよね^^
実はエライ泳ぎが得意だし、遠泳もお手の物ですしね。
by MIKUKO. (2015-05-12 19:59) 

MIKUKO.

>イチロー さま
はい。 こんなに小さなカラダで「精一杯」っていう姿は
もう、ただ見ているだけでメロメロですよ^^
by MIKUKO. (2015-05-12 20:01) 

kazenotomo

北極熊ってなんか仕草が可愛いですよね!
by kazenotomo (2015-05-19 16:54) 

MIKUKO.

>kazenotomo さま
仕草に関しても、熊の中では右に出る者はいないと思います^^
本当に他には無い可愛さを持っていますね。
遅くなってすみませんでした^^;
by MIKUKO. (2015-05-23 23:05) 

アヨアン・イゴカー

>人間と同じで、親に強制されると反抗したくなる
動物の本能なのでしょうか、面白い反応だと思います。
by アヨアン・イゴカー (2015-05-31 22:16) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
はい。先入観なしで見ていて、そう感じました。
人間とは別の生き物でありながら、やはりそういう所は同じなんでしょうかね。
ホントに可愛いものです^^
by MIKUKO. (2015-05-31 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。