SSブログ
ララと赤ちゃん:ホッキョクグマLOVE(1) …… [命のある物語]
20150426_0931.jpg
2015年4月26日(日) 9:31 [札幌市円山動物園]


やっと会いに行って来ました~♪♪♪
ツヨシ、ピリカ、イコロとキロル、アイラ、ポロロとマルルに続く8頭目の赤ちゃん♪
(2014年12月21日生まれ(性別はまだ不明) 父:デナリ21才 母:ララ20才)

開園1時間前には駐車場入りし、朝ごはんをちょっと食べて、
30分前には園入口に並びましたが、その直後、後ろにはアッという間に長蛇の列。

良いポジション確保の為、開園と同時にホッキョクグマへまっしぐら!
10時公開と公表されつつ、既に赤ちゃんは出ていました!

お母さんがこのスタイルで座ると授乳の合図。
ララちゃんは子育ての大ベテランです。


20150426_0924.jpg

これは授乳前の一人遊びでの一コマ。
何を考えているのかなぁ~♪



20150426_0937.jpg

おかあしゃんの大きな手をカプッ。
もう何でもオモチャ代わり♪



20150426_1028.jpg

手のひらと足の裏を合わせて、
「う~ん、あれ? どっちがどっちだっけ・・・?」



20150426_1010.jpg

とにかくおかあしゃんが大好き。
ララちゃんも凄くたくさんかまってあげていました♪



20150426_1029.jpg

カメラ目線ありがとう♪
不意に訪れるこういう瞬間がたまらない!



(ホッキョクグマLOVEは続く)
コメント(28) 

コメント: 28

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
suzu*

ひとこと。
可愛いにつきまする(*☻-☻*)
子供は無条件に可愛いですな。
身体のバランスに仕草。
あどけない顔立ち。
かごっまのシロクマさんは…
ひとりでいつだってウロウロしてばかり。
(にしても…3時頃からずっと雷が鳴り響きっぱ。
とうとう眠れなんだよ…)
by suzu* (2015-04-30 06:05) 

素人写真

表情が本当にかわいいですね。犬も同じですが、動物の親子を見ていると見ている方に笑みが出てきます。
人間も動物なんですがねぇ・・・・
by 素人写真 (2015-04-30 09:11) 

nomu

親子愛、素敵です(^.^)
最後のカメラ目線、たまりませんね
by nomu (2015-04-30 09:12) 

melissa

ララ母さんの手と足が実に見事に赤ちゃんを支えて
大事に大事にって感じ...
授乳中のララ母さんの表情はもうたまらない!
こういう場面を撮りたいがための努力のし甲斐ありでしたね。
もう幸せ気分でお帰りだったのでは~
by melissa (2015-04-30 11:00) 

okko

動物の赤ちゃんは、何でも可愛いけれど、これは際立ってかわいい~~!
円山動物園は、何度も行きましたが、こんなに沢山はいなかったような・・
3枚目が、特に好きで~す!
by okko (2015-04-30 11:04) 

ryon

かわえ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by ryon (2015-04-30 11:33) 

akihiro-s

三枚目、特に可愛いですね!
by akihiro-s (2015-04-30 13:00) 

imarin

かわいい・・・お互いに危ない存在じゃないんだよって
分かり合えてもっと近くにいければいいのにって思います。
そうすれば不運な出会いは無いのに・・・
by imarin (2015-04-30 15:04) 

nicolas

わぁぁー、すごくかわいいですー!
優しいまなざしにヤラレちゃいました♡
by nicolas (2015-04-30 17:54) 

sasasa

円山動物園のホッキョクグマの赤ちゃんですね。
可愛いな(^_^)
ずっと見ていても飽きないですよね。

by sasasa (2015-04-30 22:43) 

ヤッペママ

お母さんの愛情をタップリ受けているようですね。
とってもとっても可愛い!
by ヤッペママ (2015-04-30 23:05) 

engrid

可愛すぎます
優しい眼差し、、LOVEにあふれています
by engrid (2015-05-01 01:43) 

MIKUKO.

>すずちゃん
鹿児島のホッキョクグマに限らず、どこもそうよ。
常同行動と言って、いわば動物園などでの特有の異常行動だから、
とっても可哀想なのよね・・・本当は。
それでもこうしてララちゃんは何度もちゃんと子育てしてる!
可愛くて可愛くて仕方ないです(T_T)
by MIKUKO. (2015-05-01 22:59) 

MIKUKO.

>素人写真 さま
人間も動物なんですけどね・・・ホントに・・・。(感慨深い)
赤ちゃん単独でも可愛いですが、やはり親子愛の素晴らしさ^^
by MIKUKO. (2015-05-01 23:02) 

MIKUKO.

>nomu 様
そうなんですよね、親子の愛をいっぱい感じるんです。
それを見ているだけで誰もが幸せな気持ちになります^^
by MIKUKO. (2015-05-01 23:03) 

MIKUKO.

>melissa 様
はい。動物園という特別な環境下ではありますが、
野生以外で会える喜びはここだけなので、幸せです^^
やっぱりララちゃんは素敵なお母さん♪
by MIKUKO. (2015-05-01 23:09) 

MIKUKO.

>okko 様
動物の赤ちゃんは何もかも可愛い!ですが、
私、個人的には、ホッキョクグマの右に出るものはいない・・・かも。
お母さんの手、しょっちゅう噛み噛みしています^^
by MIKUKO. (2015-05-01 23:13) 

MIKUKO.

>ryon さま
えへへへへ。
と~ってもかわえ~でしょ~? ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いつも有り難うございます。
by MIKUKO. (2015-05-01 23:14) 

MIKUKO.

>akihiro-s 様
お手々にかぶりつく様は何とも言えないしぐさで、
いえ、何をやっても可愛すぎて反則なんですけどね^^
by MIKUKO. (2015-05-01 23:18) 

MIKUKO.

>imarin さま
何でもそうですが、越えてはいけないラインはあっても、
人間はもっとちゃんと野生動物との共存を考えるべきで。
そういう点では日本はとても消極的な国・・・。

by MIKUKO. (2015-05-01 23:24) 

MIKUKO.

>nicolas さま
ぬふふふふ。。。やられちゃって下さいな(笑)
冗談抜きに理屈抜きに可愛いもんは可愛いですもん。
by MIKUKO. (2015-05-01 23:26) 

MIKUKO.

>sasasa さま
自分が住む同じ市内に、
こうして何度も赤ちゃんが見られる場所があって幸せです^^
野生で生きることが一番でも、それは割り切るしかないですしね。
by MIKUKO. (2015-05-01 23:34) 

MIKUKO.

>ヤッペママ 様
お母さんの愛情はやっぱり凄いものがありますね^^
人間とは違う、喋ることが出来ないからこその何かが。
by MIKUKO. (2015-05-01 23:41) 

MIKUKO.

>engrid さま
お母さんの赤ちゃんを見る優しい眼差しは、
どの子にも同じ、変わらない絶大な愛を感じます^^
LOVEがいっぱいです!
by MIKUKO. (2015-05-01 23:42) 

アヨアン・イゴカー

ホッキョクグマの子供は本当に可愛いですね。
とべ動物園のピース、NHKでその飼育記録見ましたが、
ため息がでるほど可愛かったです。病気したり、じゃれたりするので飼育係りは大変ですが。
by アヨアン・イゴカー (2015-05-02 07:35) 

JF

「北極のムーシカ・ミーシカ」という本が好きだったんですけど、
それを思い出します(^^)
by JF (2015-05-02 19:05) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
ピースは母親に育児放棄されてしまいましたが、
立派に育って本当に良かったと思います。
しかし、これほど出産・子育てをするのはララちゃんしかいませんから、
私は頭が上がりません・・・^^
by MIKUKO. (2015-05-04 14:00) 

MIKUKO.

>JF さま
今回は双子ではありませんでしたが、
過去、双子ちゃんだった時は、兄弟で遊んでくれますが、
今回のように一人っ子だと、どうしても甘えん坊になるようです^^
by MIKUKO. (2015-05-04 14:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。