SSブログ
美しき技術
2013年6月8日 15:35 [絞り優先F9・1/250秒・44mm・-0.3]


美しい・・・

とにかく美しい・・・


簡単なことではありません。熟練の技術によってなせる業です。
尊敬申し上げます。

これを目にする時、嬉しくて嬉しくて心が躍るんです。喜ぶんです。

そして、どうにも言い表せない高揚が私を襲うのです・・・




美しき技術_2

あぁ~~~
この土色への愛が止まらなぁ~~~~~~い!!!





美しき技術_3

眩しすぎる 美しすぎるぅ~~~~~~~~~!!!!!




こみ上げる感情を抑えられない被写体の一つ。 惚れ惚れします。

この畑の土色を見られる時期がとても好きです。
早く見たいっ!



コメント(38) 
共通テーマ:アート

コメント: 38

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
engrid

美しい、大地の香り
なだらかな畝に、何が芽吹き緑になるのでしょうか

by engrid (2015-04-18 16:45) 

ryon

すごい。
by ryon (2015-04-18 18:28) 

COLE

圧巻ですね!
by COLE (2015-04-18 21:13) 

suzu*

まるで…どっかの有名なお寺の庭。
箒で掃き清められた…アノ?
イメージはね。
その下に根付くモノ?
命の強さみたいなのを感じるよ^ ^
この大地から いや
この耕作地から 双葉が出るんだよぉ。
既にちっこい種は撒かれとるやもしれませぬな?
畝がうねうねと♪
広く 長く 筆の流れのよぅに。
by suzu* (2015-04-18 21:23) 

sasasa

何かもうここまで綺麗だと一つのアートにも見えますね。
本当に綺麗だな(^_^)
by sasasa (2015-04-18 23:20) 

TOSHI

こんばんは
お久しぶりです^^
アートな光景たまりませんね☆☆☆
by TOSHI (2015-04-19 03:32) 

boochan

ここ日本なんですね!!!素晴らしいです。私もこんな美しい畑、みてみたい。
by boochan (2015-04-20 08:39) 

imarin

アートですね!
目の前に現れたときの高揚感が伝わります。
私もきゃ~きゃ~言いながら撮りそうです。
畝だけも素敵だけど、緑と青とのコントラストも捨て難いです^^
by imarin (2015-04-20 12:06) 

MIKUKO.

>engrid さま
本当に美しいと思ってやまないんですよね~。
大地の恵み、畑の恵みに感謝です^^
by MIKUKO. (2015-04-20 22:31) 

MIKUKO.

>ryon さま
有り難うございます^^
こういう畑を発見すると、ホントに凄い!って感動します。
by MIKUKO. (2015-04-20 22:33) 

MIKUKO.

>COLE さま
実際に目の前に立つと、もっともっと圧巻ですよ^^
もおぉ~、素晴らしすぎて心臓が騒ぐ騒ぐ(笑)
by MIKUKO. (2015-04-20 22:36) 

MIKUKO.

>すずちゃん
お寺の庭のね・・・うん、何となく分かるよ(笑)
こうやって真っ直ぐ耕すのって難しいと思う。 ホント凄いよっ♪
by MIKUKO. (2015-04-20 22:40) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そうなんですよね、もはやアートの域ですよ。
畑ってわかって見ていても、何かが超越している感じがしますもん^^
by MIKUKO. (2015-04-20 22:43) 

MIKUKO.

>TOSHI さま
こんばんは! お久しぶりです^^
そうなんです、たまらないんです。これはもう芸術でしょうね~。
by MIKUKO. (2015-04-20 22:46) 

nomu

素晴らしい風景ですね♪
そして何より、被写体への愛が伝わってきます\(^_^)/
by nomu (2015-04-20 22:47) 

MIKUKO.

>boochan 様
はい、日本でございます、北海道でございます^^
ここまでの完成度だとそう見つかりませんが、見つけた時の嬉しさは・・・♪
by MIKUKO. (2015-04-20 22:54) 

MIKUKO.

>imarin さま
いや~、絶対に奇声を発してしまうでしょうね(笑)
空と緑と畑と。そしてやっぱり、この奥行き感があってこそ! です。
by MIKUKO. (2015-04-20 22:59) 

MIKUKO.

>nomu 様
有り難うございますぅ~^^
愛するモノは多々存在しますが、これはまた別格な畑でしたよ!
by MIKUKO. (2015-04-20 23:03) 

TakiHaru

こんばんは。はじめまして。
すばらしい風景 & 写真ですね。10年近く北海道に行っていないので、また行きたくなりました。
by TakiHaru (2015-04-20 23:28) 

MIKUKO.

>TakiHaru 様
ご丁寧に有り難うございます。
北海道ってイイ所ですよねぇ~。(って、ずっと住んでるじゃん(笑))
次にお越しの際は、是非、このような畑を見つけて下さい^^
by MIKUKO. (2015-04-21 00:11) 

tokumichi

北海道の風景ですね
雄大で美しい・・・一度時間をかけて旅をしてみたいです
by tokumichi (2015-04-21 07:02) 

WhiteWolf

ご無沙汰しております。
以前と変わらぬMIKUKO.さんの感性、それだけで感動してしまいますよ!
そしてこの場所に戻ってきてくれたことも、嬉しいです^^
と、言っておきながら、自分は戻ったり消えたりなのですが・・・
by WhiteWolf (2015-04-21 09:56) 

kuni

あるんですよね。ただ無心になって真っ直ぐに真っ直ぐにって思った時に、定規には出せないゆらぎのある真っ直ぐっていうのがね。そしてそれが妙な力がある。そんな瞬間ってありますね。すごく解る気がします。
by kuni (2015-04-22 23:22) 

MIKUKO.

>tokumichi 様
私の場合、興味の向く先が狭いので、
なかなか広大な風景をお見せできませんが、北海道はいいですね^^
by MIKUKO. (2015-04-23 12:48) 

MIKUKO.

>WhiteWolf さま
まぁ~! お越し頂けて嬉しいです~。 お元気なんですかぁ?
私は消えっぱなしでしたからね(笑)
無理は禁物ですが、たまにでいいので更新して下さいね^^
by MIKUKO. (2015-04-23 12:52) 

MIKUKO.

>kuni さん
それが手に取るようにわかるのは、やはり職人だからででしょうね。
ゆらぎのある真っ直ぐ・・・。なんだかいい表現です。
この畑の土もきっとそうなんでしょうね♪
by MIKUKO. (2015-04-23 12:55) 

VOL

THE北海道という私のイメージの一つ(^^♪
本当に美しいラインですね!アートです。

by VOL (2015-04-24 00:05) 

MIKUKO.

>VOL さま
嬉しいです! わかって頂けますぅ~?^^
こんなハイレベルなラインを見つけたら、そりゃあハイテンション!
ですよね~~~♪
by MIKUKO. (2015-04-24 21:15) 

sora

「大地に描くラインにうっとりです」
上記は、ここのお写真でした。ここに書くべきでしたね、^^;
人の技と自然の形状、そして光がうまく相まって…描けるのですね。
美しいです。
by sora (2015-04-25 15:43) 

MIKUKO.

>sora さま
いえいえ、お気になさらずに。
どこに書いてもいいんですから^^
時間帯が違って光の加減が変われば、
また別の表情が見れて面白かったかもしれませんよね。
by MIKUKO. (2015-04-25 17:30) 

アヨアン・イゴカー

感動するのが好く分かります。
別段意図していないにも拘らず、見事な芸術作品になっていますから。
こういう無意識のうちに作られている美を探すのも、とても面白いと思います。赤瀬川原平たちの超芸術トマソンのようなものですね。
by アヨアン・イゴカー (2015-04-26 08:11) 

desidesi

これは素晴らしい〜♪ (๑◔‿◔๑)
思わず立ち止まりますね。
by desidesi (2015-04-26 15:55) 

JF

美しい線たち・・・美しい彫り・・・
機能とデザインが一致してますね~(^^)
by JF (2015-04-27 13:13) 

kazenotomo

う~~~ん!
すごい!
まさに地上の芸術ですね。
by kazenotomo (2015-04-27 17:09) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
私の感動、お解り頂けますかぁ~^^
田畑のある所ばかり行きますが、これはなかなか無いレベルです。
ここは中でも貴重な出逢いでした。
by MIKUKO. (2015-04-27 23:54) 

MIKUKO.

>desidesi 様
ホンモノを目の前にすると興奮しますよ。
田舎は障害物がないので、見逃しようも無いですけどね^^
by MIKUKO. (2015-04-27 23:58) 

MIKUKO.

>JF 様
畑であることを忘れてしまいそうな美しさでした。
非の打ちどころのない完成度と言いましょうか、とにかく素晴らしいです^^
by MIKUKO. (2015-04-28 00:01) 

MIKUKO.

>kazenotomo さま
勿論、自然現象で造形されるものも素晴らしいのですが、
こうして人の手で作られる美には、苦労の美しさがありますね^^
by MIKUKO. (2015-04-28 00:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。