SSブログ
私的風情(立葵) …… [錆のある一風景]
_私的風情
2011年7月24日 17:04 [絞り優先F8・1/125秒・50mm・-0.3]

走行中、通り過ぎていく風景の中に、
たまらない色をした物置&タチアオイのセットものが目に入ったので、
当然のごとく引き返しました。

ここは遠い場所だったし、二度と通らないかもしれない。
タチアオイが咲く季節だったことも幸運な出逢い

物置だけでも引き返していたとは思うのですが、
私が感じる個人的な風情は、そこに植物が存在すること。
主眼は両者。やはりどちらが欠けても成り立たなかった一枚。

こういうの見つけた時の私は興奮して、顔もニヤけて、危険です(笑)



コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント: 12

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
sae

見つけた時の興奮で顔がニヤける。って、よーくわかります^^
ファインダー覗きながら、口元がにんまりしてますから。
危険ですよね(笑)

by sae (2015-04-12 09:25) 

kuni

あれ?ビー玉が出現しました?
危険な顔、見てみたいです(笑)
by kuni (2015-04-12 10:36) 

sasasa

こういうの、MIKUKO.さん好きですよね(^_^)
見つけた時ニヤケるのも、わかります。
自分も自分の好きな風景見つけたときニヤけます(^_^;)
by sasasa (2015-04-12 10:44) 

engrid

そうそう、その瞬間
見ちゃった、見つけたかな、キュンの瞬間
by engrid (2015-04-12 10:48) 

アヨアン・イゴカー

これはトタン板を打ち付けた壁なのでしょうか。錆具合が美しいですね。こういう自然の作り出す物理的な変化は、時としてそのまま芸術作品になります。
それとタチアオイとが組み合わさっている。強力なモデルの出現ですね。
by アヨアン・イゴカー (2015-04-12 14:24) 

MIKUKO.

>sae 様
ねぇ~ ニヤけますよね~^^
でも、口元がにんまりしている程度ならまだいける!
その域を超えると・・・危ない人(笑)
by MIKUKO. (2015-04-13 23:23) 

MIKUKO.

>kuni さん
やっと冬が終わって明るい季節到来だから、
背景ももっと爽やかに、と思い立ちました。
危険なのが顔だけで済めばいいけど(笑)

by MIKUKO. (2015-04-13 23:27) 

MIKUKO.

>sasasa 様
そ。こういうのホント好きよね(笑)
見つけた時の幸福感は計り知れず。
でも普通、一人でニヤけてる人見たら怖いですよね^^;
by MIKUKO. (2015-04-13 23:31) 

MIKUKO.

>engrid 様
キュン なんて可愛いですね~^^
こうも歳を取ると、そういう表現ができなくなります(笑)
私はこういう風景を見つけると「バキュ~ン!」と打ち抜かれ・・・。
by MIKUKO. (2015-04-13 23:35) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー 様
そうですね。木造の壁に鉄板打ち付けて塗装したものですね。
なので、自然に塗装も剥げてきて、錆も出て来る芸術作品^^
花の上部の背景が錆びていなかったことも幸いしています。

by MIKUKO. (2015-04-13 23:43) 

salty

誰とも知れない空間コーディネーターの仕業ですかね♪
by salty (2015-04-25 11:14) 

MIKUKO.

>salty 様
確かにそうかもしれません。
そんな場所を見つける喜びも、写真の楽しさの一つですね^^
by MIKUKO. (2015-04-25 13:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。