SSブログ
元気がいっぱい! …… [或る一風景]
20130804-01.jpg
2013年8月4日(日) 14:55 [絞り優先F10・1/320秒・18mm・+1] 北竜町ひまわりの里にて


8ヶ月の沈黙を破っての更新は、大好きな向日葵の写真と共に、
誕生月であるこの8月が終わる前に…と思い立ちました。


去年の12月31日を最後に途絶えていましたが、
実は、その更新からたった4日後の1月4日、私はとても大きな手術を受けていました。

しかも、心の準備が整う間もなく、何気に病院に行ったその日その場で。




身体はピンピンしているのに、いきなり手術を受けるか否かの選択に迫られ、
自分の身に起きている現実を全く受け入れられないまま、
気が付いた時にはSCUのベッドの上でした(笑)

まさか自分の人生で、これほどまでの予期せぬ出来事が起こるなんてね。
本当にまいりました。


ただ、誤解のないように説明しておきますが、
今まで闘病生活をしていたわけじゃないですよっ!!!


大手術のくせに入院期間はたったの2週間。
完全に療養していたのは1月だけ。

2月から徐々に仕事に復帰しつつ、3月下旬には普通に残業していましたから ^^;
あちこち全然正常じゃなかったのに、仕事ってやつは容赦ないです。


そんなわけで、手術のことなども含め追々お伝えしようかと思います^^



コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
aidesu

あらら。大変でしたね。
たまたま病院行って手術まで受けれて
運が良かったのかと思います。お大事にして下さい。
by aidesu (2013-08-31 18:31) 

砂漠のラクダ

お久し振りですです♪( ´▽`)
大変な手術だったんですね^^;今はお元気とのこと何よりです!
また8月はお誕生日月なんですね!おめでとうございます♪
無理せずゆっくり行きましょうね〜(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-08-31 18:34) 

ma2ma2

お久しぶりです(^^)
入院されていたとは大変でしたね!
無理せずにマイペースで行きましょう(^^)
by ma2ma2 (2013-08-31 18:45) 

ryon

おかえり。むりはだめよ♪
by ryon (2013-08-31 19:05) 

akihiro-s

大きな手術、大変でしたね
ご無理はされず、、ブログも楽しんでくだされば幸いです。
by akihiro-s (2013-08-31 19:12) 

たま

久しぶりにMIKUKO.さんのお写真、見れて嬉しいです。
やっぱり素敵!
大変だったのですね。お見舞い申し上げます。
無理なさらずに、お体、ご自愛ください(^_^)
by たま (2013-08-31 21:00) 

ぜふ

Welcome back !

by ぜふ (2013-08-31 21:51) 

maki

お帰りなさい♪
手術とは大変でしたね。
いや、その後のお仕事のほうも大変そうですが…
by maki (2013-08-31 21:57) 

suzu*

良かった…
復帰おめでとう。更新、ありがとう。
by suzu* (2013-09-01 09:23) 

imarin

お久しぶりです!とても大変なことがあったのですね。
即入院手術ってびっくりです。
でも、文章からするとお元気そうでなにより!
また素敵な写真見せてくださいね♪
by imarin (2013-09-01 22:19) 

mphoto

仕事に戻られているとのことで、ホッとですね
不幸中の幸い?。。。復帰、全快おめでとうございます
これからもマイペースで・・・写真楽しみにしています
by mphoto (2013-09-01 22:55) 

ぱぱくま

しばらくぶりの写真が元気なひまわりで
MIKUKOさんも元気も出てきているようですね!
手術はホントに大変ですよね・・
仕事も少しは手加減して欲しいですよね^^;
by ぱぱくま (2013-09-01 23:00) 

sasasa

またMIKUKOさんらしい写真が見れて良かった(^_^)
それにしても、MIKUKOさんご自身にも色々とあったのですね。
しかも手術まで(>_<)
でもまたこうしてお話できて本当によかったです!
またマイペースでいきましょうね。
by sasasa (2013-09-01 23:10) 

engrid

おかえりなさい
ご無理がないことを、祈るばかりです
by engrid (2013-09-02 07:26) 

とみっち

元気になられたみたいで何よりです^^
夏空の下、元気に咲くひまわり気持ちいいですね!
また素敵な北海道の風景を楽しみにしています♪
by とみっち (2013-09-02 16:44) 

COLE

お帰りなさい!
by COLE (2013-09-07 22:19) 

MIKUKO.

aidesu 様
砂漠のラクダ 様
ma2ma2 様
ryon 様
akihiro-s 様
たま 様
ぜふ 様
maki 様
suzu* ちゃん
imarin 様
mphoto 様
ぱぱくま 様
sasasa 様
engrid 様
とみっち 様
北海道大好き人間 様
COLE 様

皆さま、温かいコメントをどうも有り難うございます♪
まとめてのお返事になることをお許し下さい<(_ _)>

お正月早々に受けたのは、脳動脈瘤の手術でした。
コイル塞栓術ではなくクリッピング術の方なので、開頭手術です。
髪の毛は、メスの入ったラインに沿って数ミリ幅で剃られただけで済んだので、
見た目には全く分からず、それだけが唯一の救いでした♪

こうして簡単に言ってはいますけど、実にしんどかったです ^^;
でもあれからもう8ヶ月。
元気に普通に過ごせていることに心から感謝しています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します(^-^)v


by MIKUKO. (2013-09-08 00:37) 

aidesu

いつの間にか夏もすぎ秋ですね。
季節の移り変わりと歳とるのはホント早いです^^
by aidesu (2013-10-09 23:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。