SSブログ
氷点下16℃の朝に(5) …… [田舎の愛しき一風景〔冬〕]
120108_15
2012年1月8日(日) 09:15 [絞り優先F10・1/640秒・24mm・+0.3]


マズいですね、そろそろ初夏ですよ。

これまで写真はそれなりに撮っているので、
次に進むべく、この真冬のシリーズもそろそろ最後に (^^ゞ



この時は野生のエゾシカの群れに遭遇し、わたくし大興奮ですっ。

120108_16
09:33 [絞り優先F10・1/400秒・300mm・+0.7]

今の今まで私をガン見していたのに、興味は一気に連れの方に ^^;






120108_17
09:35 [絞り優先F10・1/1000秒・240mm・+0.3]

急に何を思い立つのでしょうね…。
突然走り出し、群れは斜面を駆け上がって行きます。





120108_18
09:35 [絞り優先F10・1/640秒・300mm・+0.3]

「まだ行かないでぇ~~~」
そうそう無いチャンス。もっとちゃんと撮りたかったなぁ…。





120108_19
09:37 [絞り優先F10・1/800秒・200mm・+0.3]

これで朝の写真はおしまい。






それでは、この日の夕暮れを。。。

120108_20
15:35 [絞り優先F10・1/1000秒・35mm・-0.7]

夕陽の光が雪面に落とす、長い木立の影を撮りたくて。
何とか場所を見つけ、間に合いました。





120108_21
15:38 [絞り優先F10・1/500秒・135mm・+0.3]

遠くにある筈の雲なのに…ちょっと不思議に見えたので。






120108_22
16:25 [絞り優先F5.6・1/25秒・24mm・+0.7]

雪面のうねり(畑)も、空の色合いも、とても綺麗でした。





コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
sabuchan

久々ですね。
これからも、記載楽しみにしていますので。
by sabuchan (2012-06-17 11:14) 

ryon

やっぱり、冬景色いいね♪
by ryon (2012-06-17 13:33) 

ぱぱくま

お久しぶりです(・∀・。)ノ
冬景色が懐かしくなるほど今は蒸し暑い梅雨です(笑)
こうしてみると日本はホントに四季の国なんですね~
ちょっと涼しさありがとうございました♪
by ぱぱくま (2012-06-17 14:26) 

アヨアン・イゴカー

どれも、いい写真ですね。
落葉松の防風林、懐かしいです。
by アヨアン・イゴカー (2012-06-17 23:21) 

かに吉

こんなにもの大群はまだ見たことないなぁ
群れでドドドォォォって突き進む群れを目の当たりにしちゃうと
まちがいなく興奮しますねぇ ^^
by かに吉 (2012-06-17 23:33) 

sasasa

エゾシカ自体が何度も見た事ありますが、
こうして群れになっているは、見た事がないですね。
何かすごいなぁ・・・と(^_^;)
by sasasa (2012-06-18 11:35) 

ocean★sky

ご無沙汰してまーす!(汗)
Mikukoさんも相変わらず忙しそうで…
でも写真を撮りにいく時間があるなら良かったです★

やっぱり好きです、Mikukoさんの写真。
こんなキレイな雪景色。いつか見たいな…



by ocean★sky (2012-06-19 22:21) 

MIKUKO.

>sabuchan さま

本当に、お久しぶりでございます(^^ゞ
ここにUPせずに待機している写真が、もう山ほど…(笑)
何とか時間を作って、地道にいくしかないですね♪
by MIKUKO. (2012-06-19 23:42) 

MIKUKO.

>ryon さま

いつもご無沙汰ばかりで、ホントすみません^^;
冬の景色が妙に懐かしいほど、今は緑溢れる季節!
少しコンスタントに更新出来るよう、がんばろ…(笑)
by MIKUKO. (2012-06-19 23:45) 

MIKUKO.

>ぱぱくま さま

こちらこそ、有り難うございます。
その前に、すっかりご無沙汰しております(^^ゞ
台風の影響で、明日明後日はこっちも雨みたいですが、
台風!梅雨! ってのが無いので助かりますね♪
by MIKUKO. (2012-06-19 23:49) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま

どうも有り難うございます^^
なかなかUP出来ずにはおりますが、やっぱり写真ってイイです♪
と、つくづく思うので、もっと更新をしなくては(笑)
by MIKUKO. (2012-06-19 23:52) 

MIKUKO.

>かに吉 さま

生まれて初めて群れを目の当たりにしまして。
深い雪の中を走れるのは、やはりカモシカのような脚、だから?(笑)
野生動物の姿や行動には、実に感動しちゃいますねぇ^^♪
by MIKUKO. (2012-06-19 23:57) 

MIKUKO.

>sasasa さま

大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>
お元気にお過ごしでしょうか?
エゾシカも、単体で見るのとはワケが違いますよね。
これぞ、逞しく生きているんだなぁ…って感動がありますね♪
by MIKUKO. (2012-06-20 00:01) 

MIKUKO.

>ocean★sky さま

おっと、名前をうっかり書きそうになった(笑)
元気にしていましたか~?
私もメールすればいいのにね、ホントごめんね^^;
私は沖縄の美しい海を見たい…癒されたい…撮りたい!
お互いいつも、無いものねだりだもんね (^^)v
by MIKUKO. (2012-06-20 00:09) 

teddy0905

MIKUKOさん!
 おはようございます!!そしてありがとう!!
優しく、動、静の見事な世界をみせてもらいました。
やはり北の大地にはすばらしい時がありますね~!
いつもお見事です!!

by teddy0905 (2012-06-20 06:46) 

MIKUKO.

>teddy0905 さま

遅くなりましたが、コメント有り難うございました^^
北の大地ももうすっかり夏でございます。
早く季節に追いついた写真を…と思ってはいるのですが^^;
いつも本当に有り難うございます!
by MIKUKO. (2012-07-08 18:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。