SSブログ
かわいい秋だね …… [何気ない一風景]
かわいい秋だね
2011年10月9日(日)14:06 [絞り優先F8・1/400秒・170mm・-1]


な~んか私の作風とは違うような気がしつつも、
ここで、昨日撮ったばかりの秋らしい一枚を。

この公園、ちょっと不思議な場所にあるというか・・・




後方にビニールハウスの骨組みが見えたりなんかして、
辺り一帯はほぼ畑作農家という、そんな中にあります。

しかも、柵などの囲いもなくバリアフリー的な感じで、
遊具がそこにまとまっているだけ。


ここは土地柄、孤立したような形状の狭い地域でもあり、
未だかつて、子供が遊んでいる姿を目撃しておりません。

そんなミスマッチな存在が妙に可愛いくて、
ここに来るといつも気になってしまいます。
あ、だからって私、遊んでなんていませんからね・・・(笑)



コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
ぜふ

紅葉? それとも実がたくさんなってるのでしょうか?

by ぜふ (2011-10-10 07:43) 

S_S

行ってきましたね~^^
で、ホ~ントに遊ばなかったのですか?(笑)
でもホント、あまり子供も遊んでないのでしょうね
滑り台の天辺と木が絡み合ってるようにも見えますもんね^^;

秋らしいシックな色合いが好きです♪♪
そんな中に、散りばめられた小さな赤い実が
ワンポイントなんだけど、ちゃ~んと秋らしい存在感を
見せてくれてますね^^

by S_S (2011-10-10 12:44) 

斗夢

わたしの近辺でも町内ごとに小さな公園がありますが、こどもの姿を見ることはまずありません、いつかは遊んでいるのでしょうが。
by 斗夢 (2011-10-10 13:54) 

MIKUKO.

>ぜふ さま
いつも有り難うございます♪
これは、紅葉と言えば紅葉のひとつですね。
ナナカマドという木で、まずは赤い実をつけるところから始まり、
これから葉っぱが紅葉していきます^^
現在こちらでは、あらゆるところでこの木が秋を先取りしています。
by MIKUKO. (2011-10-10 15:03) 

MIKUKO.

>S_S さま
滑り台なんて滑ってませんよ。鉄棒もしてませんよ(笑)
同じナナカマドでも、種類が違うからなのか、
やたらと真っ赤っ赤な実をつけている木もありますよね^^

そう。一応ね、出掛けたことは出掛けたんですよ。
でね、その時の写真は後日UPしますけど、
昨日は思いがけない偶然に、すっかり予定が狂っちゃいまして、
殆ど動かないまま日没を迎えていたという・・・^^;
そして今日は雨。ああ、連休がアッという間に終わってしまった。。。

いつも有り難うございます(^-^)
by MIKUKO. (2011-10-10 15:23) 

MIKUKO.

>斗夢 さま
コメントどうも有り難うございます^^
そうですね、こういう場所に限らず、
今では、都会の小さな公園にも子供を見掛けなくなりましたね。
昔は友達と遊ぶには、先ずは公園へ! だったものですが・・・。
by MIKUKO. (2011-10-10 15:25) 

suzu*

全体が「錆び色」♪
携帯だと紅葉かなとも思うたけど、こうやって見て赤い実やったんやなぁって。
うらぶれたと言うか、誰も遊んでへん言うたらもっと錆びくれててもええようなもんやけど。。
遊具だけにポップなカラーが主張しとるんかなぁ?

幅、高さ。
童心に戻って遊びたいけど、サイズが不足しがち?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お仕事、ひと段落したんかな?
by suzu* (2011-10-10 17:12) 

かに吉

とりあえずブランコはいくでしょう♪
秋な色、進んでますねぇ
いいなぁw ^^
by かに吉 (2011-10-10 18:12) 

MIKUKO.

>suzu* さま
あはは~。全体が錆色かぁ~!
とかく秋はそぉ~だねぇ^^♪
そなの。赤い実なの。これから葉っぱも赤くなってくるのだっ。

遊具はやけに新しい感があるせいか、周囲に映える(笑)
例えばここでブランコ漕いでたら、やっぱ変人に見えるかなあ~(^o^)
けど、大人の方が絶対はしゃぐに決まってるぅ。

家での仕事はもう終わったけどね、一段落というものが無い業務なんで、
会社では延々と黙々と悶々と・・・エンドレス。しんどい仕事よ。
ありがとうね、気に掛けてくれて・・・♪♪
by MIKUKO. (2011-10-10 18:20) 

MIKUKO.

>かに吉 さま
いつも有り難うございま~す(^-^)
え、そなの? とりあえずブランコはいっとく?
でもここだとね、万が一人様が通ったら数奇の目で見られそ。
「この人、わざわざどっから来てブランコ乗ってるんだろ・・・」みたいな^^;
秋は着実に進んでいます。でも昨日はとても暖かな一日でした♪
by MIKUKO. (2011-10-10 18:39) 

ryon

すっかり秋景色ですね♪
素敵な公園 誰もいない中であそぶのも いいかも♪
by ryon (2011-10-10 19:08) 

MIKUKO.

>ryon さま
いつも有り難うございま~す(^-^)
一番先に秋が訪れちゃいますからねぇ。
っつーか、山や峠では雪積もりましたし、旭川でも^^;
一人で遊ぶ勇気がないので、是非ryonさんもご一緒に!
それを単なるみちづれと言う(笑)
by MIKUKO. (2011-10-10 19:43) 

sasasa

ナナカマドが若干色づき始めてますね(^_^)
これからもっと紅葉が始まると、
この遊具の色と合わさって、
また違った風景になりそうで、
それもまた楽しみですね(^_^)
by sasasa (2011-10-10 21:36) 

WhiteWolf

いつからだろう、公園の遊具が派手なカラーリングになったのは?
って、ずっと思っていたりして・・・

私は、結構遊んでますよ!
ここだけの話ですけど(爆)
by WhiteWolf (2011-10-10 22:41) 

たま

ぴったりの題名^^
by たま (2011-10-10 23:02) 

MIKUKO.

>sasasa さま
遅くなってすみません!
いつも有り難うございます(^-^)
ナナカマドの実だけは、既にどれも立派なものですね。
この公園の周りが寂しくなってきても、
遊具だけはカラフルに映えそう^^
by MIKUKO. (2011-10-12 22:45) 

MIKUKO.

>WhiteWolf さま
えええええ~~~~!
狼さんったらいつの間に公園デビュー?
って意味がちょっと違うけど(笑)
カラフルな色は元気印。子供は元気であるべきだから。
大人にとっての元気印は何なんだろ・・・とふと思う。
いつも有り難うございます(^-^)

by MIKUKO. (2011-10-12 23:13) 

MIKUKO.

>たまちゃん
え、そうお?ホント?(^-^)
それはこのタイトルにした甲斐があるといもの。
嬉しいな。どうも有り難うございます♪
by MIKUKO. (2011-10-12 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。