SSブログ
― Time goes by ― [解禁:5枚目/10] …… [写真展]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆ グループ展で展示した写真のうち、本日は5枚目です ◆

こちらの キャプション を頭の片隅に置きながら、ご覧頂ければ幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





5/10

道に迷って偶然車を停めた場所は、空地の前でした。
これは密接な関係・・・。




コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
sasasa

ドラム缶が無理やり背伸びしようとしているように見えてしまって、
何故か小さい子供のように思えてしまいました(^_^;)
by sasasa (2011-09-23 12:30) 

yoshinorhythm

ドラム缶と鎖。。。

何気にナイスな組み合わせですよね。。。^^;

コノ一枚。。。凄く好きです。。。
by yoshinorhythm (2011-09-23 12:53) 

ごっかる

へこみ具合といい錆び具合といい、パーフェクトな絵ですね。
鎖による上からの圧迫感が面白いです!
by ごっかる (2011-09-23 13:13) 

hinami

ドラム缶好きなんです^^鎖までかかっていて…素敵な写真ですね。
by hinami (2011-09-23 18:25) 

MIKUKO.

>sasasa さま
有り難うございます♪
個人個人の見方って面白いですねぇ~^^
私もこういうものに接する時は、相手を物として見てないんですよね。
有り得ないんだけど、魂と意思がそこにあるように感じます。
だから魅かれるのかなぁ~(笑)
by MIKUKO. (2011-09-24 01:01) 

MIKUKO.

>yoshinorhythm さま
どうも有り難うございます(^^ゞ
ドラム缶好き、鎖も好き、ということで一挙両得です(笑)
ああ、それから、錆びも凹みもでした^^;
by MIKUKO. (2011-09-24 01:06) 

MIKUKO.

>ごっかる さま
まあ、こんな早々に来て頂けるなんて^^
どうも有り難うございます。
このへこみ加減が、鎖に引っ張られているせいみたいに見えて、
バランスがとれている感じでしょ?(笑)
by MIKUKO. (2011-09-24 01:17) 

MIKUKO.

>hinami さま
どうも有り難うございます♪
そうですかぁ~ドラム缶お好きですかぁ~。
ま、私も好きなんですけどね(^^)v
これ、鎖が錆びてなくて良かったと思っています。
by MIKUKO. (2011-09-24 01:20) 

tromboneimai

青いドラム缶というところがいいですね。
MIKUKOさんが鎖をよっこらっしょってドラム缶に
かけたんじゃないですか??
by tromboneimai (2011-09-24 03:06) 

MIKUKO.

>tromboneimai さま
え。あたしが力任せに鎖を掛けたせいで、ドラム缶曲がった??
違う違う・・・(-_-;)
ドラム缶って何種か色がありますよね。赤・青・緑・・・と?
でも今ではあまりお目に掛かれない物ですよね。
いつも有り難うございます(^-^)
by MIKUKO. (2011-09-24 15:08) 

かに吉

あは ^^
力持ちなドラム缶すね ♪
by かに吉 (2011-09-24 20:56) 

MIKUKO.

>かに吉 さま
いつも有り難うございます♪
それぞれの感性って、面白いなぁ。
かに吉さん的には力持ちなのね?このドラム缶くん^^
この時は、久し振りに錆と出会った私の胸中もここにあり。
by MIKUKO. (2011-09-25 01:08) 

WhiteWolf

ドラム缶が呼び寄せながらも、「この先へは行かない方が良いよ」とでも言っているのか。
その後、このドラム缶さんには、お会いしてないのですね?(笑)
by WhiteWolf (2011-09-25 10:13) 

MIKUKO.

>WhiteWolf さま
はい。このドラム缶さんには会っていません。
きっと、また道に迷って、偶然なら辿り着けるのかも!(笑)
まだあるのかなぁ・・・って、どうしよう!凄く気になってきました^^;
次にUPする記事を読むと、その意味が分かるかと思います。
by MIKUKO. (2011-09-25 22:16) 

suzu*

このままやと・・・ドラム缶、地中に埋まってしまうんやない?
by suzu* (2011-09-27 11:16) 

MIKUKO.

>suzu* さま
うはは。この状態ってヤバイんですかね?^^;
そうやって見ると、この鎖の圧力は相当なもの。
suzu*さんの豊かな想像力に乾杯! ん、完敗の方かな(笑)
コメント有り難うございます♪
by MIKUKO. (2011-09-29 01:46) 

S_S

― Time goes by ―
半分観終わりました^^

やっぱね…凄いですよ!
何がって?
MIKUKO.さんが♪
思うんです
私の好きな風景の写真だって
よく雑誌なんかに載ってる、入選作品みたいのだって
たまたま、その場に居合わし
そして、カメラを上手く操れれば、誰だって撮れるものじゃないですか…
でも、こうやって改めて拝見させて頂くと
明らかに違うんですよね
たまたま撮ったのじゃなく、そこが欲しくて撮った
本当の意味での“作品”なんだな~って♪
素晴しい宝をお持ちのお方です^^

by S_S (2011-10-02 15:58) 

MIKUKO.

>S_S さま
それは買い被りすぎですって!!!
本当にね、フツーに撮るだけしか能が無いんですから^^;
いえ、凄~く嬉しいんですよ、そんな風に言って頂けるなんて。
でもほら、いつも行き当たりバッタリだし、たまたまが殆どだし(笑)

・・・だけど、その被写体と出会うのはたまたま、と言ってしまえば、
普通はみんなそうよね。わざわざ狙って行かない限りはね。
以前、何処かでどなたかに、「写真に意志が感じられる」と、
言って頂いたことがあって、自分では気付かなかった事に目から鱗でした。
そういう所が、S_Sさんの感じる「欲しくて撮った」に繋がるのかも?

なんて言いつつも、やっぱり自分じゃ分からないや(笑)
好きであること、楽しくあること、それで十分ですよね^^
by MIKUKO. (2011-10-03 02:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。