SSブログ
2011年6月5日の*Suppl.(3) …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
DSC_5819.jpg
2011年6月5日 11:46 [絞り優先F10・1/400秒・18mm・±0]


おっ。イカしたもの見~っけ。 いいぞいいぞぉ♪






11:46
11:46 [絞り優先F10・1/250秒・62mm・±0/思いっきりトリミング]

それでは、一番気になった部分のアップを ♪




14:44
14:44 [絞り優先F8・1/160秒・125mm・-0.3]

ほらね、やっぱり歪んでるでしょ。 それにしても、ある意味いろいろとスゴイかも ^^;




14:55
14:55 [シャッター優先1/125秒・F11・112mm・-1]

こんな所にドラム缶と土管がゴロゴロ☆




15:09
15:09 [シャッター優先1/125秒・F7.1・52mm・+0.7]

「やあ、こんにちは!」
ん・・・でも、ふと、よくよく考えたら、この牛さんたちは・・・(T₋T)



コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント: 24

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
RISUCO

お久しぶりです^^*
「イカしたもの」、確かにイカしてます~!

by RISUCO (2011-09-14 09:16) 

かに吉

倒れ掛かってる木のその後が気になります ^^;
by かに吉 (2011-09-14 09:37) 

cjlewis

人、住んでないですよねぇ!?
住んでたら、さらにイカしてますよね。
by cjlewis (2011-09-14 15:09) 

WhiteWolf

絶妙のバランスってやつですね。
ここまでくると、どこまで歪むのか定期観測が必要です(笑)
by WhiteWolf (2011-09-14 18:32) 

sasasa

離農したあとの土地を別の人が買って、
どんどん土地が広がって・・・みたいな感じでしょうね。
歪んだ建物を見ると、
「この建物、今年の冬は無事に越せるのかな・・・」とか
勝手に思ってしまいます(^_^;)
by sasasa (2011-09-14 21:27) 

slow

うわぁ~
歪みかたが
半端ないね~
倒れる寸前?みたいな
うんうん(^-^)
ある意味スゴイ\(^o^)/


by slow (2011-09-14 21:35) 

メタボ暦4年

これはファインダー覗いちゃいますよねぇ(#^.^#)
木製の電柱ってだけでも珍しいのに、いい感じなやられ具合の配電盤・・
イカしてます!!
歪んだ納屋??はまたいつかアップしてくださいね。
by メタボ暦4年 (2011-09-14 22:19) 

MIKUKO.

>RISUCO さま
むふふ。やっぱり?
これって結構イカしてますでしょ?(笑)
RISUCOさんも、この手のモノはなかなかお好き^^
コメント有り難うございます♪
by MIKUKO. (2011-09-15 00:23) 

MIKUKO.

>かに吉 さま
有り難うございます♪
そうなんです。屋根に寄り掛かっているかのような木が、
これまた気になるんですよねぇ。大丈夫なのかなぁ^^;
by MIKUKO. (2011-09-15 00:27) 

MIKUKO.

>cjlewis さま
お久しぶりです。お元気でした^^?
残念ながら、どの被写体にも(牛は別ね)
人は住んでいない・・・と思う(笑)
ちなみにスプレーで描いた絵の建物は現役の車庫。その横に民家^^
by MIKUKO. (2011-09-15 00:42) 

MIKUKO.

>WhiteWolf さま
いつも有り難うございま~す(^-^)
こういう類はそれなりに見つけては撮っているから・・・
定期観測、何軒やればいいんだ?(笑)
でも一見すると、窓、外れないのかなって感じですよね^^;
耐雪構造じゃなさそうだけど、素晴らしく耐えてます。
by MIKUKO. (2011-09-15 01:08) 

MIKUKO.

>sasasa さま
いつも有り難うございます~(^-^)
過去、そこに明らかに人の存在があったことを
感じれば感じるほど、色々と気にもなりますね。
撤去されないままの配電盤は、この先ずっとあるんだろうか、とか、
使われない納屋はいつか取り壊されてしまうかも・・・とか。
しかしこんなに屋根が歪んでも、長年これで耐えうるから凄い!
by MIKUKO. (2011-09-15 01:18) 

MIKUKO.

>slow さま
そうでしょ~~~!
こんな感じって、ある意味スゴイでしょぉ~~\(^o^)/
興味で撮ってしまえばそれまでだけど、
それにはそれなりの、歴史の重みを感じずにはいられません。
いつも有り難うございます^^♪
by MIKUKO. (2011-09-15 01:22) 

MIKUKO.

>メタボ暦4年 さま
どうも有り難うございますぅ♪
イカしてましたかぁ~? 嬉しいですねぇ^^
そうそう。当然、田舎にだって電柱は立派なのが立っています。
なかなか木の電柱は見掛けませんね。今や貴重です。
歪んだ納屋は、またここを通ると思いますので、いつかまたUPですね^^
by MIKUKO. (2011-09-15 01:29) 

たま

おお!いいですねぇ~~^^
ドラム缶が特に好き♪
by たま (2011-09-15 01:35) 

MIKUKO.

>たまちゃん
ぐふ。ぐふふ。
錆び錆びのドラム缶ゴロゴロが好きなあたり、
たまちゃんも通ですよねぇ~^^
仲間の匂いを感じる(笑)
いつも有り難うございま~す(^-^)♪
by MIKUKO. (2011-09-15 02:33) 

海を渡る

こういう家の歴史を知りたくなります。
by 海を渡る (2011-09-15 10:44) 

MIKUKO.

>海を渡る さま
いつも有り難うございます(^^)
きっと、歴史を知ればもっと気持ちが入るでしょうね。
たくさんの事を思い浮かべながら♪
by MIKUKO. (2011-09-15 22:42) 

suzu*

配電盤、やっぱゾクゾクしちゃいますねぇ~^^
確かにイケてるもんばっか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ひしゃげた屋根。
この家の抱えてきた時間や想いを考えると。。
残されたモノ。
残さざるをえなかった者。
このての廃屋を見るにつけ、かなり気持移してしまいます。
by suzu* (2011-09-16 05:45) 

ちぇる

素敵な写真たちですね^^
ドカンがアートになるなんて、
思ってもみませんでした。
by ちぇる (2011-09-16 13:04) 

MIKUKO.

>suzu* さま
ぬふふ。有り難うございます♪
やっぱり配電盤って何だか嬉しいですよね。
しかもこんな風に壊れたやつは、かなりの強者^^
古い木造の建物には特別な何かを感じ、よく撮りますが、
suzu*さんの仰るような深きものがそこにありますね。
by MIKUKO. (2011-09-17 01:17) 

MIKUKO.

>ちぇる さま
コメントどうも有り難うございます^^
ドラム缶やら土管やら、こういうモノには目がありません。
長い時間と空気が感じられ、特別な感情が湧きます。
by MIKUKO. (2011-09-17 01:20) 

COLE

MIKUKO.style全開ですねえ
by COLE (2011-09-18 21:14) 

MIKUKO.

>COLE さま
あらあら大変、全開になってますかぁ?(笑)
もうまいったなぁ・・・
COLEさんには敵わなくて(^^ゞ
by MIKUKO. (2011-09-19 01:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。